サクッと交換
 *Bluetoothで画像交換*

more iPhone App ”サクッと交換”に戻る

サクッと交換*画像交換*機能 「画像交換」では、iPhone内の画像をBluetoothで接続したiPhoneへ送信できます。
※iPhone同士に限ります。



<画像の送受信手順>

1.【送信】または【受信】をタップするとBluetooth接続を行います。Bluetoothがオンになっていない場合は、Bluetoothを有効にしてください。

サクッと交換*画像交換*機能_1

2.Bluetoothの接続相手を探します。

サクッと交換*画像交換*機能_2

3.Bluetoothの接続相手を選択します。ここでは、「送信側」が選択することを例とします。
(Bluetoothの接続には時間が掛かることがあります)

サクッと交換*画像交換*機能_3

4.受信側で接続を求めるメッセージが表示されますので、【承認】をタップします。
(Bluetoothの接続には時間が掛かることがあります)

サクッと交換*画像交換*機能_4

5.受信側で受信準備が完了しました。送信側で送信したい画像を選択し【送信】をタップします。

サクッと交換*画像交換*機能_5

6.受信側で画像の受信が完了すると、アルバムに保存するかどうかのメッセージが表示されます。保存する場合は【OK】をタップします。
※メッセージが表示されたときに【Cancel】をタップした場合でも、次の画像を受信するまでは画面右上の【保存】をタップすることでアルバムへ保存することができます。

サクッと交換*画像交換*機能_6

※補足事項※

サクッと交換*画像交換*機能_7
Bluetooth接続中はBluetoothのマークが青くなります。
この状態で画像の送受信をする場合は、【送信】または【受信】をタップすると、上記手順「5」から始めることができます。

※注意事項※
Bluetoothの接続には時間が掛かることがあります。
何度かお試し頂いてもうまく接続できない場合には、iPhoneを再起動してから再度お試し頂けますようお願いします。
(iPhoneの再起動を行うことで確実にBluetooth接続できるということではありません)


<基本的な使い方>
本機能の基本的な使い方が、safariを起動することなく表示されます。


~「サクッと交換」*他機能*~
QRやBluetoothでアドレス交換
QRコードの読み込み
画像をリサイズ・トリミング・メールで送信
現在地確認・スポットMAP送信
マイフォルダ(アドオン)
顔文字メッセージ作成
簡易辞書登録
設定